お知らせ

U-12 県大会出場決定!!

10/31(日) 全日本U12サッカー選手権の東三河予選が行われた。東三河地区からは7チームが県大会へ出場することが出来る。

シティFCが属するDブロック以外はすでに代表が決まっており、最後の代表権を賭けた試合となる。ここ最近のシティFCは県大会一歩手前で敗退…が続き、悔しい思いをしてきた。今回は何がなんでも県大会出場の代表権を勝ち取りたい。

【一試合目】vs Gラッシュ 0-0(PK3-2)○

6月末のフジパンカップ予選の時と同じ相手だ。この時も勝利したが、相手からすれば絶対に負けたくない。今度こそ勝ってやるという並々ならぬ気持ちで挑んでくるはず。

 

小雨が降る中始まった試合。チーム体制も万全ではなく、ヒヤッとする場面もあったが、全員で声出し合い、ボールに相手に食らい付き、0-0で終了。PK戦へ突入。

PK戦では、キーパーがGラッシュ一人目を止めてくれたおかげで、後攻のシティFCは落ち着いて蹴る事が出来たのではないだろうか。キーパー自ら三人目のキッカーを務め、バシッと決めてシティFCの勝利!!

【二試合目】vsリベラールA 1-0○

過去何回か対戦してきたが、勝てた記憶がない相手…県大会出場常連のチームだ。

試合開始早々、パスミスからゴール前までボールを運ばれるという展開で一気に不安が押し寄せてきたが、

前半終了間際にFKのチャンスを得て、蹴ったボールはゴール前の仲間の足に当たり、コースが変わり見事に決まった!!先制出来たのは大きい。後半も気を抜かずに、この一点を守りたい。

この試合に勝てば…という気持ちの表れか、チーム内で厳しい声掛けもあったが、後半は割とシティペースの試合運びだったと思う。前半に決めた一点を守り抜き、初の県大会出場の切符を手に入れた!!

大会運営関係者の皆さま、また対戦チームの皆さま、ありがとうございました。県大会では東三河代表して、ひとつでも多く勝ち進めるよう、全力で挑んできます。

ページ上部へ戻る