お知らせ

U-11 東三河リーグ

9/21(月・祝) いよいよ今年度のリーグ戦が始まった。来年度の最終学年では、一部リーグで試合したい!!昇格目指して、チーム一丸となって頑張ろう。

【一試合目】vsプログレス 5-0○

前半はなかなかパスも繋がらず、思うようにプレー出来ていなかった。どちらかというと相手に押されていたように感じたが、前半15分を過ぎた頃、コーナーキックからのチャンスで先制。

後半になりやっとエンジンがかかってきたか、ミドルシュートやパスカットを狙ったりと、いい感じに動き出し始めた。相手のパスミスやトラップミスからすかさず追加点を決め、試合終了間近に前半同様コーナーキックからDFが合わせてヘディングシュート。キーパーのナイスセーブもあり、無失点で試合終了。
【二試合目】vsマリナーズ 5-2○

試合開始早々、トップ下が狙ったシュートは惜しくも外れてしまったが、チームとしては良い流れ。しかしちょっとしたミスから失点してしまう。伝えたい事ははっきりと明確に。またしっかり自分の意志を持ってプレーする事。特に自陣のゴール前では、中途半端なプレーは命取りになる。

何度もチャンスはあったが決めきる事が出来ず、得点に結びつかないまま0-1で前半終了。

後半開始5分、トップ下のミドルシュートが決まり同点に。その後すぐにFWがボールを運びながらシュート。その後さらに追加点。しかしすぐに1点返され、後半10分経つか経たないかの時間でハラハラドキドキな展開もありつつ、さらに2点追加で試合終了。

一部リーグに一歩近づいたかな。来月、再来月に控えている試合では、この時の失敗を修正し、さらに精度を上げて挑めるようにしよう。

 

ページ上部へ戻る