お知らせ

U-11 ボイスカップ

緊急事態宣言発令の中、子供たちに試合の場を設けてくださったMFC VOICE関係者の皆さまには感謝致します。ありがとうございます。

2/7(日) 新宝緑地運動公園で開催された試合結果の報告です。

【一試合目】vsVOICE A 1-2●

毎度動きの悪い一試合目に、強豪チームとの対戦。全く相手にならないかと思いきや、前半にまさかの先制点!!この調子で守備を頑張れば…と期待をするも、後半に少しポジションを変えてみたらあっという間に逆転されてしまった。

これから練習の中で、自分以外のポジションにもしっかりと目を向け耳を傾け、誰がどのポジションに置かれてもそれなりに動けるようになるといいね。

【二試合目】vs名古屋ぶるどっくす 1-0○

結果としては勝つ事が出来たが、もう少し出来たのではないか?と感じた。ボールを収める、強いパスで繋げる、相手より先に触る、攻守の切替や判断を早くetc…試合結果だけで満足しないようにね。

【三試合目】vs尾西A 0-0(PK2-3)●

2年前のカップ戦では1-5で負けてしまった相手に、無失点で抑えたのは子供たちの成長の表れだろう。スピードのあるチームだったので、守備をするのに精一杯だったかもしれない。首を振って情報を入れ、インターセプトを狙って行くくらいの余裕が持てるように。

【四試合目】vs尾西B 1-1(PK2-3)●

中途半端に足だけ出してもボールは奪えない。しっかり身体を入れて取りに行こう。守備する時、攻撃する時、ボールに関わっていなくても相手を引き付けてスペースを作る、カバーに回るなど試合中は休んでる暇はない。常に頭も身体もフル回転で挑むこと。

3・4試合目は同じチームにPKで負けてしまった。3人目以降のキッカーをじゃんけんで決めていたらしい。PKを外した時の責任を負いたくないのか、みんな控えめなのか…その辺のメンタルの弱さも試合に影響してるよ。次にPKする時は、全員が『蹴りたい!!』と名乗り出てくれますように。

ページ上部へ戻る