お知らせ

U-10 東三河リーグ

7/14(日)、時折降る小雨の中 行われた東三河リーグ。シティFC豊橋にとっては前期最後のリーグ戦。レギュラーメンバーではなく、普段と違うポジションだったりしたが、健闘したのではないだろうか。

【一試合目】 vsTAHARA FC…1-0○

ゴールを狙われる場面も多々あったが、シティのサッカーが出来ていたように思う。もっとパスを正確に繋げて欲しい。もっとボールに貪欲になれ!など、まだまだ足りない事だらけではあるが、キラリと光るプレーがいくつもあった。

【二試合目】 vsリベラール豊橋A…0-3●

前週のカップ戦で悔しい負けをしたからには、是が非でも勝ちたかったこの試合。しかし、一試合目の勢いはどこに行ってしまったのだろう?

ボールを持っていない時は休憩ではない。ボールを持っていない時こそ、常に考えて動いていよう。スペース見つけてパスを要求する。パスカットを狙っていく。周りの状況を見て指示を出すなど、やれることはたくさんある。ボケ〜としている暇はないはずだ。

前期リーグ戦を振り返り各々反省点や課題を見つけ、どう夏休みを過ごしたかによって、後期リーグの結果に影響してくるだろう。

会場準備してくださった各チーム関係者の皆さま、対戦してくださったチームの皆さま、ありがとうございました。

ページ上部へ戻る