お知らせ

U-10 山梨遠征②

8/24(土)〜25日(日)、河口湖カップに参加。富士山のふもと清々しい空気、人工芝のキレイなグラウンドという素晴らしい環境。テンション上げて頑張って欲しい一日目。

【一試合目】vs 府ロクSC B 0-1●

移動疲れ?それとも緊張?一試合目、動きが悪いのはいつものことだが、今までで一番動けていなかったのではないだろうか。

二試合目】vs MESSE川口 2-1◯

子供たちだけで反省し話し合った結果、だいぶパスも繋がるようになったのだが、パスを受ける側ももう少し考えよう。みんなトラップの練習してる?

絶対的なシュートチャンスを逃したりもしたが、予選リーグ2位通過。決勝トーナメントには進めなかったが、2位トーナメントで優勝を目指して頑張ろう〜!!

 

二日目は朝からジリジリと日差しが暑い。ご飯はしっかり食べれたかな?良く眠れたかな?

【一試合目】vs OXALA TOKYO 1-0◯

ベンチからの応援も良く聞こえた、とても元気な相手チーム。その元気を少し分けてもらいたいのと、雰囲気に飲まれなきゃいいけど…という不安。

結果として勝てたが、シュート本数は相手の方が多かったように感じた。キーパーが何本もシュートを止めてくれたおかげで勝てた試合だったと思う。

 

【二試合目】vs 府ロクSC B 3-1(OG)◯

前日の予選リーグでのリベンジを果たそう!!という思いが、一人ひとり強かったのかな。少しポジションを変えたのも良かったのか、ナイスプレーがいくつもあった。

2位トーナメント優勝おめでとう!!優勝はしたが、これで満足することなく、今度は総合優勝狙って欲しいと思う。…が、まずは子供たちが『楽しかった!!』と元気に帰って来てくれたことが一番!!

2日間に渡り指導・同行してくれたコーチ陣、ありがとうございました。遠いところまで応援に駆けつけてくれた保護者の皆さん、お疲れさまでした。

主催者の皆さま、対戦してくださったチームの皆さまのおかげで、とても良い経験をすることが出来ました。ありがとうございました。

ページ上部へ戻る