お知らせ

U-10 フェルボールオータムカップ

シティFCとして初めて試合に参加したのは2018年1月。あの時と同じ場所で1年9ヶ月後の10月27日(日)、シティの選手は自分たちのサッカーが出来たかな?真剣勝負の試合とはいえ、楽しんでプレー出来たかな?

【一試合目】vsFCフェルボール 0-2●

プロ選手も輩出する強豪チーム相手ということで、身体が硬くなっていなかったかな?結果は負けてしまったが、互角に戦えていたのでは…という印象。ただ相手チームの方がしっかりパスが繋がるし、チャンスは逃さない。

【二試合目】vsアウトラインFC 1-1△

【三試合目】vs一宮FC 0-2●

ここぞ!という決定力に欠け、勝ちきることは出来なかったが、いつもよりシティのサッカーが出来ているように思った。

ただやっぱり相手チームの方が判断も早く、パス回しも丁寧、足元が上手だったり、声を出し合って連携を図っていたり、サッカーに対する意識付けが一歩先を行っている。

コーチからの話し、覚えているかな?その日のテーマ、頭にしっかり叩き込んで試合に挑もう。チームで練習したことを、家に持ち帰って自主練しよう〜!!

素晴らしいチームが集まった大会に参加させていただき、ありがとうございました。今回対戦出来なかったチーム含め、また是非お手合わせお願いします。

ページ上部へ戻る