お知らせ

U-10 トレーニングマッチ

昨日は蒲郡市浜町グラウンドにて、トレーニングマッチに参加。お声掛けいただき、ありがとうございます。

梅雨時期のため、降り続いた雨の影響でグラウンドコンディションはお世辞にも良いとはいえないが、サッカーはよほどの悪天候でなければ雨が降っていても行うスポーツ。

泥んこになる事を気にしていたら、サッカーなんて出来ないぞ!!

いつもと違うグラウンドの状態に、いかに早く対応出来るか?コーチに言われる前に、自分たちで考えてプレー出来ただろうか?

自分たちの頭で考えることも、トレーニングだよ。

声が出せない仲間がいたら、周りのみんなでさらに声を出し合って、声を出さなきゃ指示が通らない、聞こえない。声を出さなきゃパスが繋がらない。声を出さなきゃコミュニケーションが取れないよってことを教えてあげよう。

トレーニングマッチは練習の成果を試す場でもあり、また初心に戻って基本中の基本を改めて確認する場でもあると思う。

真夏の酷暑の中で、体力を必要とするサッカー活動するのは危険というお達しがサッカー協会からあり、約一ヶ月ほど試合はお休みとなるが、次に向けて日々の練習を頑張ろう!!

このゴールデンエイジと呼ばれる年代で、たくさんの事を学び経験し、色々な事を自分に取り入れて欲しいと思う。

また、試合が出来るのも相手あってこそ。コーチ始め保護者の協力あってこそ。感謝の気持ちを忘れずに。

蒲郡西アトラスの皆さま、西尾の皆さま、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

ページ上部へ戻る