お知らせ

U-10 トレーニングマッチ

10/14(月・祝) 小雨降る中、愛知FC大府さん、中部SCさんとのトレーニングマッチ。週末の市内リーグ・東三河リーグに向けて、課題はクリア出来たのだろうか?

ある選手に『今回の練習試合で、チームとして良かったことは?』と聞くと『二試合目から動きが良くなった。』と答えた。『具体的にどんなところが良くなった?』とさらに聞いてみたところ、

①ディフェンスラインの間延びが良くなった

②ディフェンスの時に止まる

③パスカットを狙えるようになった

とのこと。

『二試合目から動きが良くなった』のなら、そのような動きを一試合目からするにはどうすべきか聞いたところ、

『試合前のアップをしっかりやること』だそうだ。

今までは試合前のアップをテキトーにやってたの?とツッコミたくなったが、選手自身がそう感じたのなら次回からは今まで以上にしっかりやって欲しいと思う。

相手チームの良いところも聞いてみた。

①パスのスピードが早くて正確

②スペースを見つけて、最初のトラップが上手い

③ボールを離すタイミングが上手い

④パスミスが少ない

今のシティに必要なことが、相手チームは出来ていたね。他の選手たちはどう感じただろうか?

自分たちの出来ないことや足りない部分を見つけられると、普段の練習の課題にもなるので、試合をしたときは何か一つでも見つけられるようにしよう!!

対戦してくださったチームの皆さま、ありがとうございました。またお願いします。

ページ上部へ戻る