お知らせ

U-10 アゼリアカップ2日目

2/23(日) 2日目の1位トーナメントでは、各ブロックから勝ち上がってきた強豪チームとの対戦。前日の雨でぬかるんだグラウンドで、どこまで子供たちが頑張れるか…。

【一試合目】vsヴェルダン 1-1(PK1-2)●

前半シティが先制!!右サイドのシュートがポストに当たり、跳ね返ってきたところをFWが合わせてゴール。しかし後半に追いつかれPK戦となり、惜しくも負けてしまった。

【二試合目】vs名東 1-1(PK5-4)○

キーパーからのパントキックがFWの裏へ抜け、相手キーパーのミスをチャンスに変えて決まったゴール。…だが一試合目同様、同点に追いつかれPK戦となる。

PK戦では、一試合目でゴールを外してしまった子たちもしっかり決め、3人目以降の順番で消極的な姿勢もあったが、最後はキーパーが止めて勝利!!

【三試合目】vsアロンザ 0-1●

何もかもが勝っている相手だったが、全く歯が立たなかった訳ではない。パスも繋がり、シュートも打った。前半に失点してしまったが、全員で守備をし、キーパーの頑張りでそれ以上の得点はさせなかった。

結果、32チーム/6位と大健闘!!

どんなに強い相手でも、最初から諦めずに一生懸命プレーしよう。ひとりでも諦めてしまったら、チームのみんなに迷惑を掛けてしまうし、対戦チームにも失礼になるからね。

大会主催のリトルJセレソン関係者の皆さま、2日間大変お世話になりました。子供たちが楽しく安全に参加することが出来、ありがとうございました。

ページ上部へ戻る