お知らせ

U-10 アゼリアカップ1日目

2/22(土)〜23(日) かもめ広場に県内外から32チームが集まり、2日間にわたって開催されたアゼリアカップ。

1日目は、1ブロック4チームに分かれて予選を行った。

【一試合目】vsトキワ 1-1△

前半0-0で折り返し後半戦突入。お互いなかなかゴールネットを揺らすことが出来なかったが、一瞬の隙を突かれて先制されてしまう。しかしシティも諦めずに何度もゴール前へボールを運び、ようやくきたチャンス!!センタリングに合わせて押し込み引分けへ。

【二試合目】vs名古屋イースト 1-0○

初戦を引分けて終わったからには、残り2戦はどうしても勝ちたいところ。危ない場面が何度もあったが、キーパーのナイスセーブに助けられ、一試合目同様0-0で折り返し。後半、ファールからのFKで得たチャンスを右サイドがファーサイドにしっかり決めて、その1点を全員で守り抜いて勝利。

【三試合目】vsファルコンB 1-0○

試合開始早々に攻められてしまったが、シティも負けじと攻め返す。何本か打ったシュートは決めきることが出来ず、0-0のまま後半戦へ。FKでゴール前に飛んできたボールに合わせ、ヘディングシュートが見事に決まったが、残念ながらオフサイドで得点ならず。降り出した雨もだんだん強くなり、グラウンドコンディションは刻一刻と悪くなる中、左サイドからのパスが裏へ抜け、FWがボールを収めてシュートを決めた。

1点先取したからと言って安心は出来ない。試合終了のホイッスルが鳴るまで集中を切らさず、最後まで走り守った1点。

みんなの頑張りのおかげで、予選ブロック1位通過することが出来た。2日目は各ブロックを勝ち抜いてきた強豪チームとの対戦となる。

ページ上部へ戻る