お知らせ

U-10 とよしんCUP

通常なら2日間かけておこなわれる『とよしんCUP』だが、前日の悪天候のため雨の日用1dayトーナメントにスケジュール変更して開催された。

【一試合目】vs プレジール章南…16-0◯

結果からも分かる通り、終始シティ優勢の試合運びではあったが、その中でも課題は見つかったはず。ボールに集まってくる相手をどう剥がすか?団子になった相手チームをどう散らして、自分達のパスが繋がるようにするか…など。

【二試合目】vs リベラール豊橋A…0-0(PK4-5)●

勝てない試合ではなかったはず。ゴール前では強気で向かって行ってほしい。とにかくファーストタッチが大き過ぎて、ほとんど相手へのパスになってしまった。この試合に限らず、まずはしっかりボールを収めよう。

【三試合目】vs ジョイア…0-1●

試合開始早々に失点。ボール奪われたら、自分で奪い返そう。人任せにしないこと。しっかり声を掛け合って、どうしたいのかを意思表示すること。お互い自分勝手な判断で、プレーが中途半端になっている。

【四試合目】vs Gラッシュ…1-2●

決定的チャンスを決め切れなかった時点でアウト。みんなスルーパスも出せるようになってきたが、タイミングがなかなか合わず、惜しい!!という場面が何度もあった。

試合終了間際に1点返したが、時すでに遅し。

みんな試合をしてみて、どうだろう!?何を感じたのだろう??全て納得のいく試合だったかな?練習していることは出来たのかな?

チーム練習だけでなく、日々の自主練がすごく大切なことに早く気付いてね。

会場準備や対戦してくださったチームの皆さま、ありがとうございました。

ページ上部へ戻る